小物釣り師めもっち【案件受付中♪】

※Amazonのアソシエイトとして、めもっちは適格販売により収入を得ています。

風、波、荒れている中サゴシがピョンピョン

暴風、波有り、人無しという愛知田原サーフを転々と回り

 

夕マズメに向けて某漁港横サーフにて

 

サゴシ、サワラ、シーバスが小魚を追いかけパニックやってたので、

 

サゴシ狙いに変えて早巻きでやっていたらまさかのヒラメさん(43cm)

 

ダイソージグで早速ゲットできました!

 

バイブレーションに変えていればサゴシも釣れてたかもしれませんが、

 

粘ってみました(^^)/

f:id:turimont1:20210425221015j:plain

↑うれしい一匹(^^♪

 

f:id:turimont1:20210425221044j:plain

↑チーバスちゃん

 

f:id:turimont1:20210425221133j:plain

↑浜に打ち上げられていたベイト

 

 

それにしても風が強いと思ったら強風警報が出てたんですね(^-^;

 

釣りよりも、サゴシの捕食がかっこよすぎて見てるだけで癒されておりました。

 

1日で色々な海岸へと足を運びましたが、豊橋寄りのサーフよりも伊良湖寄りのサーフの方が波は無かった気がします。

 

誰もやらないような状況で釣れるというのは気持ちがいいですね(^^)/

 

 

ー海等の状態ー

天気:晴れ

気温:14~18℃

風向:北西

風速:3.5~11

波高:3.8~1.4m

日の出:5:08

日の入り:18:31

大潮

4:29満潮

10:39干潮

16:40満潮

 

22:49干潮