小物釣り師めもっち【案件受付中♪】

※Amazonのアソシエイトとして、めもっちは適格販売により収入を得ています。

5/23 本日の釣果☆平べったい物が・・・

朝マズメを外して8:00ちょうどにサーフへ。

 

釣り人多し

 

サーファー多し

 

風強し

 

で入りたい場所に入れず・・・

 

10時前にはルアーマンはほぼ撤退し、キス釣りの方がちらほら居るくらいで魚っ気もないし自分も帰ろうとした時に、ふと海の状況を見たら

 

イワシの群れのような黒い塊が

 

ただ・・・追われてる感じがない・・・

 

と思ってやっていたら浜にイワシが打ち上げられてテンションブチ上がり、

 

すぐさまダニエルのゼブラグロー

 

に変えて2頭目ソゲサイズ38cmが来ました!10時55分

 

f:id:turimont1:20210523165239j:plain

GW以降平べったい物見てなかったので

 

すごい達成感があって良かったです(^^♪

 

ほぼ貸し切りで、まだまだチャンスがありそうだったので、様子を見ながらやっていたら

 

200mほど隣の方(外人キス釣り師)が浜でイワシを拾っている模様。と、こっちにも回って来ないかなと思っていたらその方が拾い終えて帰って行ったので、すぐさまそこへ!

 

どんどん打ち上げられていて、イワシを拾いながらやっていたら

 

12時30分頃にシーバス48cmが釣れてくれました。

 

f:id:turimont1:20210523165301j:plain

 

 

↓打ち上げられたイワシ(50匹ほどお持ち帰りしました。)

f:id:turimont1:20210523165322j:plain

 

夕方が面白そうでしたが、

 

久しぶりに暑いモードで出来たので、大満足で切り上げました(^^)/

 

前回記事のロッド↓

 ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks) アーリー・フォーサーフ 105MH

 かなり使いやすくて手首も痛くならないしブンブン投げまくりました(笑)

 

今後の1軍ロッドとなりました。

 

ー海等の状態ー

天気:晴れ

気温:19~21℃

風向:北西

風速:5.2~6.8

波高:0.5~0.9m

日の出:4:43

日の入り:18:53

中潮

3:00満潮

9:20干潮

15:39満潮

21:30干潮

 釣れた時間:ソゲ10:55/シーバス12:30