小物釣り師めもっち【案件受付中♪】

※Amazonのアソシエイトとして、めもっちは適格販売により収入を得ています。

6/12 釣果 キス釣り

今日は知り合い親子(ほぼ初心者)と一緒にキス釣りへ。

 

ちょこちょこ釣れていると聞いた伊良湖先端よりの内海周辺に行ってみました!

 

表浜も波もなくキス釣り師の方々は他サーフへ行っているかなと思っていましたが、

 

やはり人が多かった。。。

 

結果からして、4色くらいでキスがちょこちょこ上がったかなと。

f:id:turimont1:20210612230742j:plain

 

自分だけ遠投竿だったので、15㎝~が7匹ほど釣れましたが、

 

他の皆はちょい投げ用、ルアーロッドだったのでそこまで届かず。。。

 

真夏になればのべ竿で釣れる距離まで良型キスや、ヘダイが来るので、その時にリベンジさせてあげたいです。

 

f:id:turimont1:20210612231352j:plain

こちらはメゴチ

 

この子は20匹以上釣れたかなと(笑)

 

メゴチはよく浜に捨てられているのを見ますが、

 

ウロコがないので、頭、腹だけ取ればそのままから揚げに出来るので、

 

逃がさないのであれば食べてあげて欲しいです;美味しいですよ!

 

 

久々に餌釣りをやりましたが、のんびりしていてたまにやるといいですね(^^)/

 

 

その後、夕マズメ狙いでサーフへ

 

サーフは粘ってみましたが不発・・・

 

ボラとコノシロが気持ちよさそうに泳いでいました(^-^;

 

そろそろお土産を持って帰らないとまずいかな…と

 

ちなみに他の知り合いから「田原サーフで釣れたよ!」とボラの写真が・・・

 

f:id:turimont1:20210612231936j:plain

 

ヒラメ取られた!と思って画像を開いた自分がバカだった・・・

 

ー海等の状態ー

天気:曇り、晴れ

気温:22~23℃

風向:南東

風速:3.8~5.6

波高:0.2~0.3m

日の出:4:38

日の入り:19:05

中潮

0:50干潮

6:29満潮

13:00干潮

20:09満潮

 

キス釣り9:00~12:00