小物釣り師めもっち【案件受付中♪】

※Amazonのアソシエイトとして、めもっちは適格販売により収入を得ています。

9/1 釣果

有休を頂いていつもとは違うサーフへ。

風、波、濁り等ほぼ無く、やり易い状況でしたが、

水曜日なのに人が多すぎでした(^-^;

前回のカマスが好評だった為、ヒラメ、マゴチ狙いがてらの

カマス狙いで行きましたが、ベイトは居るものの、捕食者が見当たらず、、、

周りも釣れていない状況の中で、

キスがジグに!

美味しくいただきます!

キス釣りの方々はちょくちょく釣れていたので、餌持っていけばよかったなと(^-^;

その後、人が少なくなってきたので軽くランガンしながらやっていたら

ソゲさんが

大きくなって戻って来いよ~と願いながら撮影後 即リリース。

その後、潮止まりになった為、ハシゴをしながら夕マズメ狙いで場所移動を。

こちらは初めて入るサーフで、到着時間帯もあり、ほぼ貸し切りでした。

初めての為、ポイントや地形が全然分からなかったので、

イワシの群れを追っかけながらやっていたら、こちらもソゲさん。。。

リリース後、すぐに

マゴチさんが(^^)/

1匹いれば群れているはずなのにそれ以降は当たりもなく、

最後にデカシーバスニベ系をバラしてしまい終了しました。(ぴゅ~んと飛んで行ったのは確認しました・・・)

久しぶりに数も釣れて楽しい釣行となりました(^^)/

それと、ビッグバッカーのほぼ新品が釣れたので、これが1番うれしかったです!(笑)

ジグメインですが、次回使わさせて頂きます。