小物釣り師めもっち【案件受付中♪】

※Amazonのアソシエイトとして、めもっちは適格販売により収入を得ています。

使用タックル(ロッド&リール)紹介

 

 

現在メインロッドはこちら

   ↓  ↓  ↓

turimont1.hatenablog.com

 

 

 

 

早速メインで使っているタックルの紹介をします!

まずは

メインで使っているサーフからの青物、ヒラメ等用のタックル

 

f:id:turimont1:20210306160940j:plain

f:id:turimont1:20210306160942j:plain

ロッド:テンリュウ パワーマスターライトコアPML110MH  ルアーウェイトMAX80g(ベスト60g)

リール:シマノ(SHIMANO) スピニングリール 17 ツインパワー XD 4000XG

ライン:東レ(TORAY) ライン ジギングPEパワーゲーム X8 300m 2.0号

リーダー:よつあみ(YGK) ライン DMVナイロンショックリーダー

 


ロッドは思ったより柔らかめですが、よく飛びます!(ルアー主に50g)

そして魚を掛けた後は【カーボン/グラス含有率(%):89/11】グラスが入っているので曲がってからのパワーが圧倒的!

 

ゴリ巻きで余裕に青物等寄せられます(^^♪

 

・使いやすさ

・投げやすさ

・魚とのやり取り

 

全ての面で自分に合っているタイプでしたので、

1番のおすすめとなっております。

 

~青物メインロッド&リール~

 

 

次に

メインで使っているシーバス用のタックル

 

ロッドが軽くて軽いルアーもよく飛ぶラブラックスは1日やっても疲れ知らず!

 ダイワ(DAIWA) シーバスロッド ラブラックスAGS 106MH 釣り竿

をメインで使っております。

 

 

リールは軽量化されつつパワーもあり、塩ガミを防止する滑らかな巻き心地を生み出す「マグシールド」搭載のレグザ

ダイワ(DAIWA) スピニングリール 19 レグザ LT4000D-CXH (2019モデル)

 

いつもこの2セットを持ち歩き、

・夕マズメ~夜中はシーバスタックル

・明け方~夕マズメは青物タックル

で遊んでおります(^^)/

 

以上、タックルの紹介でした!