小物釣り師めもっち【案件受付中♪】

※Amazonのアソシエイトとして、めもっちは適格販売により収入を得ています。

ウレタン漬け有りと無しの違い


    前回の記事はこちら(ウレタン漬けについて)  

turimont1.hatenablog.com

 

写真のアカキンとブルピン。

 

どちらもヒラメ狙いがてら1日フルに使って

 

ウレタンの有り無しでどう違うか調査してみました!

 

f:id:turimont1:20210328155020j:plain

 左のアカキンはウレタン無し

 右のブルピンはウレタン漬け有り

 

サーフは少し砂利混じりの砂浜

 

これを見るとアカキンは次回釣行でほぼ使えなくなるかなと。。。

 

メタルジグも安くはないですし、

 

数回行って替えるというのももったいないですよね(^-^;

 

多少面倒でもウレタン漬けは必須かと思いますので、

 

少しでも長く使いたい方は1度ご検討してみてはいかがでしょうか?