小物釣り師めもっち【案件受付中♪】

※Amazonのアソシエイトとして、めもっちは適格販売により収入を得ています。

7/30,7/31 釣果

金曜日は有休を取って伊良湖サーフへ

 

朝マズメ狙いでしたので、前日仕事から帰宅後に現地へ。

 

夜は寝れず、蚊と闘いながら1夜を過ごしました・・・

 

当日は、風無し、波も思ったより無し、海藻場所により多し、人は平日でも他サーフの休日並みに居ました(^-^;

 

結果は全然ダメ・・・

 

ルアーマンがほぼ撤退後にイワシが数匹打ち上げられてチャンスかと思いましたが、

 

ゲットできず(^-^;

 

先週釣れなかった方達と土曜日に行くことになっていたので、

 

少し粘って帰宅し、2時間ほど仮眠を取ってまた連チャンで夜から現地入りしていました!(笑)

 

前日の状況は思ったより悪くなかったので、期待しすぎてその夜も一睡も出来ず・・・

 

3時起きで準備してサーフへ行くと計画を立てていたのですが、

 

起きた時には既にサーフに人が!

 

自分たちは3:30くらいに入ったのですが、

 

4時前には人がいっぱいになっていました。

 

土曜日は風あり、波有り、海藻少な目・・・というとてもやり難い状況・・・

 

ただ、イワシの群れは所々にあり、

 

チャンスが来ないかなと思いながらやっていましたが

 

逃げてる様子もなく、優雅に泳いでいました。。。

 

青物、フラット系は諦めて、先週釣果の良かったキス釣りへ。

 

先週は人が多かったので「釣れているな~」と思っていましたが、

 

今回は浜の方に人が全然居なく。。。

 

絶望的な予感でインしました。

 

結果は出ました!

 

キス!

 

f:id:turimont1:20210801171740j:plain

 

先週程、爆釣とはならなかったですが、

 

自分はキス40匹程+メゴチ大量(一緒に行った方にあげました)

 

相当手前までキスが来ていて、

 

長めの延べ竿で十分な距離で当たりが多かったです(^^♪

 

アジも入ってきてると情報もあったので、

 

次回はマズメ後にサビキもいいなと。

 

フラットもしくは青物が釣れるまでリベンジに行くとの事なので、

 

今度は近場でリベンジに行ってきます!

 

 

 

ー海等の状態ー

 

天気:曇り

気温:27~28℃

風向:東、南東

風速:1.9~4.8

波高:0.2m

日の出:5:00

日の入り:18:54

小潮

4:40干潮

10:59満潮

16:40干潮

 

23:00満潮